« センチュリオンホテル神戸駅前 | トップページ | ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション »

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル

 わたしが好んで使ってきたシティ・リゾートホテルは、スターウッド系であり、このブログの「お勧め」記事にもスターウッド系ホテルが多く登場している。
 このスターウッドが、昨年マリオットに買収された。世界最大のホテルチェーンが誕生、と謳われたものだが、気になるのが、ポイントシステムの統合である。

 現在のところ、スターウッドとマリオットのポイントシステムは、従来どおりそれぞれ独立した運用となっているが、買収を受けて、アカウントのリンクが可能となった。リンクしたアカウント相互で、ステータスマッチとポイントの相互移行もできるようになった。
 つまり、わたしはスターウッドでプラチナ会員になっているから、マリオットで新たにアカウントを作ってこれとリンクさせれば、自動的にマリオットでもプラチナになる、ということである。

 これはなかなか魅力的なので、早速このリンクを行ったうえ、あまり泊まったことのなかったマリオット系ホテルにも試しに泊まってみようと思う。
 先日の東京行では二泊の予定となったので、東京にあるマリオット系ホテルを梯子することにする。

 一泊めは、コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル(左のリンクは楽天トラベルの同ホテルページにつながります。宿泊などの予約もできます)である。銀座東武の名は知っていたが、十年ほど前にマリオットになっていたことは知らなかった。東武ホテルは、シティホテルのなかでもカジュアルなクラスだろう。

 銀座だから立地はいいが、表通りからちょっと入ったところにあるので、周囲はちょっとごみごみしている。それでも、ホテルに入れば別世界となる。

 フロントでのチェックインはかなりスムーズであった。
 プラチナのウェルカム特典として、景品や飲み物のサービスいくつかのなかから三点を選ぶことができるのだから、一点だけに限られるスターウッドよりも気前がいい。ポイントを選ぶこともでき、わたしは一泊だけで夜遅い到着でもあったので、ポイントにした。

 部屋への案内はない。ここはカテゴリーも低いので、しかたがない。
 それでも、部屋に入ると、テーブルにウェルカムお茶の葉が置いてあった。どうということもない品で、部屋に常備の物と同じティーバッグなのだが、名前入りのカードを添えてあったりすると、気分はよい。

174302172b

 部屋の中は機能的に配置されている感じで、使いやすかった。

174302175

 ルームサービスは今回利用しなかったが、メニューをざっと眺めたかぎり、素朴なメニューが充実しており、価格もホテルとしては良心的、と言えると思う。

 エグゼクティブラウンジの類はないので、ドリンクチケットを渡された。これも、滞在時間が短いので活かすことはできない。

 朝食もプラチナには無料サービスとなるが、ラウンジではなく1階のメインダイニング「フィオーレ」でとることになる。
 この朝食ビュッフェも、なかなか充実していた。それほど広くはないのだが、賑やかに華やかな盛り付けの料理が並び、朝からなんだか楽しくなってくるのだ。
 一般的な和洋の料理はもちろん、チーズも数種類置いてあるし、鶏の唐揚げやエビフライといった、あまり朝食に出ないものもある。ここにも素朴さが出ている。そして、エッグステーションもちゃんとあって、さまざまなトッピングを施したオムレツやスクランブルエッグなど、選択肢も広い。

175010782

 朝は控えめにしているので、少量ずつしか取れなかったが、嬉しい朝食を終えた。

 チェックアウト時、ドリンクチケットを使わなかったので、キーケースに一緒に入れて返そうとしたら、「有効期限はございませんので、またの機会にご利用ください」と言って改めて渡してくれた。名前や部屋番号を書く欄もあるので、てっきり滞在中のみ有効かと思ったのだが、柔軟なことである。

 このように、高級感と気安さとが同居した、なかなか居心地のいいホテルだった。次はもう少し、ゆっくり滞在してみたいものだ。

(平成29年4月滞在)

 (下の画像は、楽天トラベルの同ホテルページにリンクします。宿泊など予約もできます)
※ 楽天トラベルから予約すると、マリオットのポイント獲得その他特典のほとんどを受けることができません。特典を受けるには、マリオットまたはホテルオフィシャル彩図からの予約が必要です。


 

« センチュリオンホテル神戸駅前 | トップページ | ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション »

3.8.3   お勧めホテル(関東)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129332/65248783

この記事へのトラックバック一覧です: コートヤード・マリオット銀座東武ホテル:

« センチュリオンホテル神戸駅前 | トップページ | ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション »

リンク集(出歩く)

各種商品リンク1

  • ↓楽天ブックスで本・CDなど購入できます。

     
  • ↓楽天トラベルでホテル探し(予約もできます)

楽天モーションウィジェット

  • 楽天市場の商品ページにリンクしています。
無料ブログはココログ