« 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ お勧め 2 | トップページ | ヲ格とニ格がまぁ~るく融合 »

2006年8月18日 (金)

一周年ありがとう

 このブログが開設(掲示板から移行)されて、今日で一周年となりました。閲覧・トラックバック・コメントなどくださる皆さん、ありがとうございます。皆さんがいないとブログは成り立ちません。
 最初の記事も、8月15日の黙祷の件でしたが、今年はちゃんと15日正午に黙祷いたしました(それで一周年だと気づいたんだけどね)。

 小泉総理は今年はラストチャンスということで、15日に参拝したけれど、わたしは日本の首相が靖國に参拝することには賛成であるものの、8月15日であることに特段の意味があるとは思えない。だから、8月15日に参拝することを公約に掲げるのも変な気がする。総理はその後、参拝は「心の問題」だと述べるようになり、わたしもそのとおりだと思うが、心の問題を総裁選の公約に掲げることがそもそも矛盾しているのではないのかな。

 サッコさんのライブを追っかけるようになってからも、ちょうど一年くらいだ。支部長としての一年であったことにもなる。
 このお盆休みは、サッコさん三昧だったため、ほんとうに幸せであった。リフレッシュしたかというと、職場に戻ってみれば、問題はそのまま残ってるわけで、何もかも忘れることはできないのだが、まあなんとか独りでやっていく決心もついたので、効果はあった。七つほど前の記事を読んでご心配もいただいたが、同じ主旨のことを関係各位にも率直に述べたし、気持ちも整理をつけて今後の仕事に臨まないといけない。

 そういうわけで、例の記事は削除します。

 今後とも当ブログとまるよしをよろしくお願いします。

|

« 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ お勧め 2 | トップページ | ヲ格とニ格がまぁ~るく融合 »

9.9  当『まるよし講読』」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129332/11450567

この記事へのトラックバック一覧です: 一周年ありがとう:

« 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ お勧め 2 | トップページ | ヲ格とニ格がまぁ~るく融合 »