« 裕次郎さんのやりたかったもの | トップページ | 看板つっこみ(13)~ 禁止は分かった。 »

2009年7月 8日 (水)

高知駅前電停移設と朝倉の路地

(この記事は、鉄道趣味資料庫ブログ『まるよし電車区』に移転しました)

|

« 裕次郎さんのやりたかったもの | トップページ | 看板つっこみ(13)~ 禁止は分かった。 »

3.3.3.9   私鉄乗車記録」カテゴリの記事

コメント

初めまして『笠岡のタヌキ』です。昨年、美咲さんから聞いて時々ブログを拝見させてもらっていました。

 今回、高知へ土電を見られに行かれた様ですが、私・家内ともに、実家が高知です。家内は曙東町、私は梅ノ辻(はりまや橋から南ひとつ目の電停)です。
 収益確保のために、色々な広告がなされており、おもしろい電車が走っているでしょう! 昔は、ごめんより東の安芸市まで運転されており、同級生は1時間30分ほどかけて
高知市内まで通学されていました。
 それと、高知駅から北に延線される計画もありそうです(直ぐ北にイオンモールあり)。また、ゆっくり遊びにきてください。その時は、私があちこち案内しましょう。
 
 福井は、一度だけ息子と青春18切符で、恐竜博物館がオープンした時にいきました。
 福井から勝山までえちぜん鉄道、勝山から大野市まで送迎バス? 大野市で美味しいそばを食べ、越美北線で越前花堂で乗換て帰った記憶があります。

★サッコさんのイベントで、ぜひお会いしましょう!!

投稿: 笠岡の『タヌキ』 | 2009年7月21日 (火) 00時50分

笠岡の『タヌキ』さん、いらっしゃいませ。

※ 当ブログの都合により、勝手ながら、主旨を曲げない範囲で、コメントの表現を変えさせていただきました。ご諒承ねがいます。 

 土電は、昼間でも頻繁運転で、活気がありますね。広島電鉄と並び、いろいろな電車が走っているのも楽しいです。今後も楽しみですね。

 また、サッコさんの話題でも盛り上がれるといいと思います。

投稿: まるよし | 2009年7月21日 (火) 05時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129332/45224309

この記事へのトラックバック一覧です: 高知駅前電停移設と朝倉の路地:

« 裕次郎さんのやりたかったもの | トップページ | 看板つっこみ(13)~ 禁止は分かった。 »