« 麺類部豊橋エディション… なのか? | トップページ | アクセス状況 2010 »

2010年10月31日 (日)

更新休止と諸変更

 定例更新休止月間である11月の目前になりました。
 12月から10月まで休まずに更新し続ける、ということは、諸事情も絡んでなかなか難しく、この一年も、12月~1月の約一カ月間の休止を挟んでしまいましたが、1月からこっちは、お盆以外インターバルを三日より多く空けることなく、継続して記事投稿することができました(カレンダーでご確認いただけます)。病気もよくなってきたのだろう、と思います。


 例年どおり、11月中は更新・管理を休ませていただきます。この間記事投稿はせず、いただいたコメント・トラックバックは、お預かりして、12月に公開します。

 まるよし自身の負担軽減や、SNS彩図の日記との棲み分けも考えて、徐々に記事投稿の間隔を空けていってますが、12月の更新再開後は、従来毎月12記事投稿していたのを、大の月11記事・小の月(2月を除く)10記事・2月9記事に減らして、内容の充実を図っていきます。

 また、まるよし自身に関するカテゴリーの記事は、従来からトップページの概要表示をしていませんが、12月からは、サッコ関連カテゴリー(1.0サッコ,1.2サッコライブ,1.5サッコ私的解題)の記事も同様にトップページへの概要表示をとりやめることとします
 これは、このところ当ブログの読者もかなり増えるとともに年齢層や関心の対象も多様化してきており、サッコに関するディープな内容(笑)がトップに出ていると、ついていけなかったり、ブログのコンセプトが分かりにくかったりすることが多くなってくると思われるためです。
 サッコ関連記事自体は今後も書いていきますし、逆に安心してディープに書けることとなります。サッコファンの皆さんなら、熱意と執念で記事を発見していただけると思います(笑)。もちろん、記事の公開自体をやめるわけではないですし、イベントやライブを広く告知する 1.7サッコ告知 のカテゴリーは従来どおりトップ表示しますので、一般読者の皆さんにもサッコさんの情報や魅力は伝わります。

 ブログの表示形式については、このところトラックバックがほとんど見られないため、サイドバーの「最近のトラックバック」の表示をとりやめます(トラックバックの受付自体は継続します)。また、サイドバー項目の配置を一部みなおします。

 それでは12月にお会いしましょう。

|

« 麺類部豊橋エディション… なのか? | トップページ | アクセス状況 2010 »

9.9  当『まるよし講読』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129332/49902721

この記事へのトラックバック一覧です: 更新休止と諸変更:

« 麺類部豊橋エディション… なのか? | トップページ | アクセス状況 2010 »