« クリスマス・コンプレックス | トップページ | 『ちりとてちん』の面影懐かしい『てっぱん』 上 »

2011年1月 5日 (水)

新年ご挨拶 2011

 あけましておめでとうございます。

 『まるよし講読』も、本日より新年の更新・管理を開始いたします。今年も、まるよしと『まるよし講読』、それに姉妹ブログたちをよろしくお願いいたします。

 こういうご挨拶ももう六回め、よく続いてきたものだと思います。
 初期に比べて、コメントやトラックバックによる交流が少なくなってきたのは少々淋しい気がしますが、皆さんがお忙しいのはいいことかもしれません。
 ブログ記事のような文章を書くことは、恰好の気晴らしになるので、病気にとってもいいことだったのですが、つきあわされる読者の方にはご迷惑な話だと思います。しかも、当方の頭はどんどん固くなっていくので、お楽しみいただけるような記事を書き続けられるかどうか、心細い限りです。
 できるだけ頑張っていきます。

 さて、このブログでも、その病気についていろいろ触れてきましたが、暮れの受診で、ようやく寛解にいたり、定期的な受診・服薬や、さまざまな生活上の制限からも解放されました。長らくご心配をおかけしました。
 今後も、再発防止に努めながら、用心深く暮らしていくことにはなりますが、ともあれ一区切りです。

 読者の皆さんにとっても、穏やかで有意義な一年となるよう、祈念いたします。

|

« クリスマス・コンプレックス | トップページ | 『ちりとてちん』の面影懐かしい『てっぱん』 上 »

9.9  当『まるよし講読』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129332/50182915

この記事へのトラックバック一覧です: 新年ご挨拶 2011:

« クリスマス・コンプレックス | トップページ | 『ちりとてちん』の面影懐かしい『てっぱん』 上 »