« シェラトンホテル広島 お勧め1 上 | トップページ | 別府ゆけむり号~ 船に乗る路線バス 下 »

2011年7月27日 (水)

指その後(7)~ パワーフィンガー

 失った指先の機能を補うグッズはまだまだある。
 こういうものは、昔は各自工夫して作っていたのだろうが、現代は恵まれている。

 物を摑んだりしっかりつまんだり、ということがなかなか難しいので、家ではだいたいこれを器具を使ってやっている。
 それが、 YASACYパワーフィンガーである(左記リンクは、『楽天市場』の同商品ページにつながります。購入もできます)

 まあ、見たまんまの道具である。先が毛抜きのように金属が合わさるようになっているので、ごく小さいまたは薄い物を摑むのにも便利だ。
 密封された袋を開く、ペットボトルのラベルを剥がす、甘栗の皮をむく、といった作業も、わたしの手ではなかなか難しい。これの力を借りると、楽になる。
 これも、主なターゲットは、力の衰えたお年寄りではないかと思うが、わたしも喜んで使わせてもらっている。力に自信のない人や不器用な人も、これを使うといいかもしれない。類似品はいろいろあるようだが、把手の形が手に馴染みやすいので、この商品を選んで買ったわけである。

(下記画像は、『楽天市場』の同商品ページにリンクします。購入もできます)
 

Check

|

« シェラトンホテル広島 お勧め1 上 | トップページ | 別府ゆけむり号~ 船に乗る路線バス 下 »

9.6  傷病と生き方」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129332/50345692

この記事へのトラックバック一覧です: 指その後(7)~ パワーフィンガー:

« シェラトンホテル広島 お勧め1 上 | トップページ | 別府ゆけむり号~ 船に乗る路線バス 下 »