« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011年12月27日 (火)

今年も大詰め

 いよいよ今年最後の記事投稿となる。

 今年がまるよしにとってどういう年だったか、とふり返ると、まあそれほどエポックメイキングなことはなく、比較的平穏だった、と言えよう。病気はほぼ寛解し、大きな怪我もしなかった。
 ただ、精神面でなかなか厳しいことが続いたのも事実だ。

続きを読む "今年も大詰め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

カツカレー選集(10)~ マルゲリータ

(当記事は、外食・宿泊記事専用ブログ『まるよし出歩く』に移転しました)

続きを読む "カツカレー選集(10)~ マルゲリータ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

730車(東陽バス)など~ 本島南部のバス旅 下

(当記事は、鉄道趣味ブログ『まるよし電車区』に移転しました)

続きを読む "730車(東陽バス)など~ 本島南部のバス旅 下"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

看板つっこみ(33)~ トイレで共同作業

 なぜトイレで多くこのシリーズのネタが収集できるのか、と考えると、滞在時間がごく短いなかで利用者にメッセージを伝えないといけないから、非常に端折った表現になってしまう、ということだろう。

 先日、某所のトイレで見たのは、わたしにとっては新たなパターンだったが、あちこちにありそうである。

続きを読む "看板つっこみ(33)~ トイレで共同作業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

ラグナガーデンホテル お勧め

(当記事は、外食・宿泊記事専用ブログ『まるよし出歩く』に移転しました)

続きを読む "ラグナガーデンホテル お勧め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

くらぶ福井支部例会 2011(付・卒業生サプライズ)

 まるよしくらぶには、わたしを含め、11月生まれの会員が多くなった。それで、11月に大誕生祭を行おう、と企画していたのだが、学校行事との兼ね合いもあり、なかなか日程調整がつかず、12月にずれ込む結果となった。それを先日敢行した。
 カラオケから食事というオーソドックスな流れである。支部例会としては、なかなか充実したものになったと思う。しかも、わたしにとっては予期せぬ前座まで加わった。

続きを読む "くらぶ福井支部例会 2011(付・卒業生サプライズ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

730車(東陽バス)など~ 本島南部のバス旅 上

(当記事は、鉄道趣味ブログ『まるよし電車区』に移転しました)

続きを読む "730車(東陽バス)など~ 本島南部のバス旅 上"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

テレビ出演~ 「君、かわうぃーね」とのコラボを是非

 12月2日に放送されたTBS系『爆報!THE フライデー』という番組では、サッコさんの珍しい姿が電波にのって全国に流れた。観ようと思って観たわけではないのだが、ホテルでテレビを点けていたら、そういう展開になったので、思わずテレビの正面に坐りなおした。

続きを読む "テレビ出演~ 「君、かわうぃーね」とのコラボを是非"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

復元 沖縄軽便鉄道(ネオパーク沖縄)

(当記事は、鉄道趣味ブログ『まるよし電車区』に移転しました)

続きを読む "復元 沖縄軽便鉄道(ネオパーク沖縄)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

アクセス解析 2011

 更新休止月間が明けたところで、恒例により、『まるよし講読』の「アクセス解析」を分析してみることにします。
 今年はまず、「IN/OUTページ」ランキングからみてみます。

続きを読む "アクセス解析 2011"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »