« ウェスティンホテル東京 お勧め2 | トップページ | 更新再開とアクセス解析 2012 »

2012年10月31日 (水)

更新休止と運用変更

 今年も、定例更新休止月間である11月が目前となりました。
 『まるよし講読』のこの一年を概観、12月からの運用について述べます。

 といっても、『まるよし講読』自体に大きな変化はなく、まるよしの方の変化を反映したかたちで変わっていくことになります。

 この夏、まるよしは、Twitter・Facebookという性格の異なる二つのSNSを始めました。mixiも続けています。
 まだ、すっかり慣れたとは言えませんが、これからそれらの特質を活かした使い方を模索していくことになります。そのなかでは、こうしたブログの比重が下がっていくことは避けられません。もっとも、それらSNSからアクセスして閲覧、あるいはコメント記入をいただくケースが増え、全体のアクセス数もかなり増えてきております。
 当ブログは、9月の記事でも述べたように、1001記事をもって一つの区切りとする予定です。先が見えましたので、更新頻度の調整も、これを最後にして、今後は同じペースで記事を投稿していきます。
 すなわち、12月以降は、完全に一カ月あたり9記事、というペースで投稿することになります。

 なお、上記三つのSNSいずれでも、当ブログの更新を速報しております。

 では、一カ月間鋭気を養いたいと思いますので、しばらくお別れです。12月にお会いしましょう。

|

« ウェスティンホテル東京 お勧め2 | トップページ | 更新再開とアクセス解析 2012 »

9.9  当『まるよし講読』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129332/55782262

この記事へのトラックバック一覧です: 更新休止と運用変更:

« ウェスティンホテル東京 お勧め2 | トップページ | 更新再開とアクセス解析 2012 »