« 竹田城跡訪問 上~ 「天空バス」で山に向かう | トップページ | 母恋から地球岬 »

2014年3月11日 (火)

当ブログがテレビで紹介されます

 こういうタイトルにすると、大層に聞こえてしまいますが、そう大した話ではありません。
 でも一応、制作会社から依頼があって承諾したものです。

『レシピ遺産』
 3月16日(日)15時30分~17時30分
 ABC朝日放送(関西ローカル)で放映
(変更・中止となる場合があります)

 これは、関西にある老舗のレストランを紹介する番組なのだそうです。
 画面下のテロップでその店の評判を流すようで、その一つに当ブログの記事中の一文を使用するとのことです。
 ということは、当然「美味しいもの」カテゴリーのいずれかの記事、ということになるのですが、どの店に関するどの記事のどの文が流れるかは、お楽しみということにしましょう。

 それにしても、ああいうテロップではかなりたくさんの文を流すと思うのですが、その筆者にいちいち承諾をとっているのだなあ、と思うと、制作スタッフも大変だな、と思います。考えれば、利用客にいちいちインタビューするのに比べれば楽なのでしょうね。
 こんなブログでも、公開していると、何かとお役に立てるようです。

 よろしければ、番組を観てみてください。わたしもチェック? がてら観ることにします。 

(3月15日追記:制作会社から連絡があり、紹介できるブログがなかなか集まらなかったため、テロップ形式でのブログ紹介は見合わせることになった、とのことです。お騒がせいたしました。なお、番組自体は予定どおり放送されます。紹介される予定だった記事は「御影公会堂食堂」です)

|

« 竹田城跡訪問 上~ 「天空バス」で山に向かう | トップページ | 母恋から地球岬 »

7.2.0 芸能・TV」カテゴリの記事

9.9  当『まるよし講読』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129332/59208989

この記事へのトラックバック一覧です: 当ブログがテレビで紹介されます:

« 竹田城跡訪問 上~ 「天空バス」で山に向かう | トップページ | 母恋から地球岬 »