7.7.8  ケータイ

2009年9月23日 (水)

ケータイに付けてほしい機能

 わたしの持っているケータイは、俗に「不倫のF」と言われている機種である。セキュリティと個人情報保護の機能が夙に優れており、恋人や配偶者がこの機種に変えたら、浮気を疑え、と伝えられているのだそうだ。
 わたしはそんな魂胆ではなく、日本語入力の快適さで選んだのであるが、それはともかく、ケータイを使いはじめた頃に比べると、ほんとうにいろんな機能が増えたと思う。使わない機能も多いが、とにかく増えた。
 しかし、贅沢なもので、こうなってくると、あれもできればいいのに、これもできればいいのに、と欲も出てくる。そういう要望を、当記事では思いつくまま、実現可能性を無視して並べていきたい。

続きを読む "ケータイに付けてほしい機能"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

新しいケータイ

 ケータイを新しい機種に交換してから約三カ月になった。まだ慣れきったとは言えないが、それなりに使いこなしている。
 これで多分四機めになるのだが、機種を交換する度に不満に思うことがある。

続きを読む "新しいケータイ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)