4.3.0 ホテル

2013年12月27日 (金)

的外れな批判的ホテルレビュー 下

「的外れな批判的ホテルレビュー 上」からつづく)

 シティホテルとビジネスホテルの混同の例は、枚挙に暇ない。次もそんな例である。都内の外資系ラグジュアリーホテルのレビュー。

続きを読む "的外れな批判的ホテルレビュー 下"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

的外れな批判的ホテルレビュー 上

※ 『まるよし講読』は当記事をもってちょうど900記事に到達します。初期の頃の記事の「毒」が懐かしい、と仰有る方もいらっしゃるので、ちょっと「毒」含みの内容を充てました。あしからず。

 いわゆるグルメ彩図などで、無責任というか野放図というか、そういう「口コミ」に頭を悩ませる店も多いという。
 客だから何を言ってもいいというものではないと思うし、批判なら店相手に言えばいいことで、公開する必要はないと思うのだが、店の悪口を書く人も多いようだ。
 ホテルもそれは同じで、ホテル予約彩図にも口コミ欄はある。しかし、そこに書き込まれている悪い評価を見ると、全くホテルに同情してしまうようなものが散見される。わたしはホテル滞在を愉しむ人間なので、そういうおかしなレビューでホテルにやる気を失くされたりしては困るし、ましてサービスが妙な方向に変わってしまうのも困る。

 この記事では、主にわたしが使ったホテルに書き込まれていたレビューで、あまりにもホテルが気の毒になるようなものをいくつか挙げてみる。
 ホテルや書き込んだ人が特定されるのを避けるため、少しアレンジや要約をして、擬似引用として例示する。

続きを読む "的外れな批判的ホテルレビュー 上"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

(当記事は、外食・宿泊記事専用ブログ『まるよし出歩く』に移転しました)

続きを読む "シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

シェラトン都ホテル大阪 2

(当記事は、外食・宿泊記事専用ブログ『まるよし出歩く』に移転しました)

続きを読む "シェラトン都ホテル大阪 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

スターウッドとの出会い~ ウェスティンホテル大阪

(当記事は、外食・宿泊記事専用ブログ『まるよし出歩く』に移転しました)

続きを読む "スターウッドとの出会い~ ウェスティンホテル大阪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

シェラトン都ホテル大阪 1

(当記事は、外食・宿泊記事専用ブログ『まるよし出歩く』に移転しました)

続きを読む "シェラトン都ホテル大阪 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

なぜシティホテルに泊まれるか

(当記事は、外食・宿泊記事専用ブログ『まるよし出歩く』に移転しました)

続きを読む "なぜシティホテルに泊まれるか"

| | トラックバック (0)