サッコ(伊藤咲子)さんが、今度は『行列のできる法律相談所』にゲスト出演。
サッコ(伊藤咲子)さんのテレビ出演告知を二題。時間的には逆順ですが。
12月2日に放送されたTBS系『爆報!THE フライデー』という番組では、サッコさんの珍しい姿が電波にのって全国に流れた。観ようと思って観たわけではないのだが、ホテルでテレビを点けていたら、そういう展開になったので、思わずテレビの正面に坐りなおした。
この番組は、芸能人の意外な一面などを紹介する、という趣旨のもので、いわゆる「あの人は今」的な要素もある。
そういうなかでサッコさんがとりあげられたわけである。
サッコ(伊藤咲子)さんの、『NHK歌謡コンサート』への出演が決まりました。六度めになるでしょうか。
『NHK歌謡コンサート』
NHK総合
7月12日(火)20時~20時45分
特集「リズム弾ける!夏の恋」
同番組の公式彩図にはまだ掲載されていませんが、下にリンクする『NHKネットクラブ』の方に詳細が出ています。
今週の『NHK歌謡コンサート』にサッコ(伊藤咲子)さんが出演した。
この番組は、他の歌手の皆さんの顔ぶれなども、サッコファンには感慨深いものがあった。
歌コンをちょっと濃くしたようなこの『BS日本のうた』、サッコさんの出演は初めてのようである。
わたしはハイビジョンの放送時にちょうど実家にいたので、それを観た。
というのも、BS2の放送日は、一つ前(17日)の記事にもある、まるよしくらぶのエディション(丹念な読者はご承知でしょうが、カテゴリーナンバーに9が付く記事は、トップページに概要表示しておりません)と重なっていたため、観ることができなかった。録画も失念して家を出てしまった。7月の収録時は平日で愛知県刈谷市でということだったので、もちろん行くのは無理だった。それで、最後の機会にやっと観られたのである。
サッコ(伊藤咲子)さんテレビ出演のお知らせです。
『第41回夏祭りにっぽんの唄』
明日7月2日(金)19時~21時54分
テレビ東京系・BSジャパンで同時生放送
さて、ブログによると、今年はサッコさん、数曲歌うとのこと。気になる曲目はと言うと。
昨日の『NHK歌謡コンサート』(生放送)は、三木たかし先生の一周忌を記念した特集で、追悼特集と同じく、多彩な顔ぶれが揃った。そのなかにわれらがサッコも入っていたのである。歌唱曲は「木枯しの二人」と発表されていた(註・この曲名はウェブ上でも活字でも、表記が誤っていることの方が多い。確かに一般的な表記は「木枯らし」だが、この曲の正式なタイトルは「木枯し」で、送り仮名が異なる。遺憾ながら、手許のTV雑誌も間違っている。さすがに番組のテロップは正しかった)。
森進一さんの「北の蛍」で番組が始まる。続いてオープニングトークで全員が舞台に並ぶ。
この春のサッコさんは、たいへんお忙しかった。仕事の数だけでなく、幅も拡がった感じだ。復帰後の歩みは着実なものとなりつつある。