9.その他

2016年3月21日 (月)

「青い鳥逃げても」の不思議な力

 サッコさんの曲について、とても心うたれる話を、Facebookでサッコさんからお聞きした。わたしも大いに感動したため、自分の出演するラジオ番組でもお話しした。

 以下に、ほぼラジオでお話ししたとおり、ご紹介する。

続きを読む "「青い鳥逃げても」の不思議な力" »

2010年3月 6日 (土)

結婚報告と鯵ヶ沢顚末

 サッコ(伊藤咲子)さんが再婚した、というニュースが先月流れた。本当は、青森バスツアーでひまわり隊に真先に報告するはずが、どこからかマスコミに話が漏れて、後先になってしまったようである。
 以前の記事のように、わたしはバスツアーに参加できなかったのだが、参加した隊員のレポートなどもあり、まるで参加したかのように、その様子が分かる。

 青森鯵ヶ沢のステージで、サッコさんはきちんと自分の言葉で結婚について語られたそうだ。

続きを読む "結婚報告と鯵ヶ沢顚末" »

2010年2月 7日 (日)

羨ましいサッコバスツアー+祝再婚

 このバスツアーだけは逃したくなかったのだが、ままならないものである。これもまた新型インフルエンザの影響ということになる。

続きを読む "羨ましいサッコバスツアー+祝再婚" »

2009年9月20日 (日)

ディナーショーに向けて

 『週刊文春』でサッコさんの名前を見るのは珍しいことです。それも、巻末の連載「おいしい! 私の取り寄せ便」 のコーナー。
 サッコさんのパワフルな歌声の源となっているのは何なのでしょうか。

続きを読む "ディナーショーに向けて" »

2009年8月 7日 (金)

サッコ関連記事

 ここんとこ、「伊藤咲子 芸能界追放」なんてキーワードで検索してこのブログを訪問される方が多数。なんでまたそういうことになっているのかと思って、わたしも検索してみると、事情が分かった。なかなか頭かかえる事態だ。

続きを読む "サッコ関連記事" »

2009年7月27日 (月)

若返るサッコ

 今月のサッコさんは、テレビ東京系『夏祭り! にっぽんの歌』生出演に始まり、現在は、読売テレビ制作の『愛の修羅バラ』ゲスト出演の回が、全国で順繰りに放送されているところである。

 このところのサッコさん、若返ったというもっぱらの評判であるが、その原因は那辺にあるのか。

続きを読む "若返るサッコ" »

2009年5月24日 (日)

サッコさん春のお仕事

 この春のサッコさんは、たいへんお忙しかった。仕事の数だけでなく、幅も拡がった感じだ。復帰後の歩みは着実なものとなりつつある。

続きを読む "サッコさん春のお仕事" »

2008年12月18日 (木)

酒とサッコさんとわたし

 今年もあんまり追っかけはできなかったなあ。

 ひまわり隊員のみなさんのクリスマスディナーショーのレポートを、指をくわえて読んでいるまるよしである。隊員のみなさんとお会いする機会も減り、疎遠になってしまった。

 わたしの追っかけぶりはともかく、今年のサッコさんの活躍ぶりは、めざましいものがあった。

続きを読む "酒とサッコさんとわたし" »

2008年8月29日 (金)

冊子(さっこ)ちゃんプレゼント

 さて、珍しく読者の皆さんにプレゼントのお知らせ。

続きを読む "冊子(さっこ)ちゃんプレゼント" »

2007年7月27日 (金)

福井県での伊藤咲子ライブ決定!

※今回は、ひまわり隊福井支部長としての告知である。

 わたしが待ちに待った地元福井県でのサッコライブ、ついに実現の運びとなりました。福井県や近隣に住む昔からのファンの方、最近サッコを知った方、当ブログでサッコに興味をもった方、サッコは知らないけど暇があるので、という方、どんな方でも結構、一人でもたくさんの方にサッコさんの歌をお聴きいただければ嬉しく思います。ぜひお運びください。

 摘要は以下のとおりです。

続きを読む "福井県での伊藤咲子ライブ決定!" »

より以前の記事一覧

楽天モーションウィジェット

  • 楽天市場の商品ページにリンクしています。
無料ブログはココログ